楽しくて便利なパソコン・ネット情報ブログ【Noter】 全記事数:  総コメント数:     相互リンク大募集中!ツイッターフォロー大募集中!
相互RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ 福岡の社長ブログ 酸素洗顔

おすすめサイト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 酸素パック 恋愛マニュアル


Twitterトップ画募集中│相互リンク
おすすめの本
HTML/XHTML & CSSマスターブック

管理人がブログテンプレートを作る際に、とても参考になった書籍です。基本的な文法や、作成必須のマージン、パディングがわかりやすく解説されています。自作テンプレートを作ってみたい!って方はぜひ買ってみてはどうでしょう。
PROF


admin:きこ
目標:一週間に二回ぐらいの更新
ブログ:PC関連やデザインなどを
"ノート"的な役割で記事に書いていきます。
詳しくはここへ

ホームページもあります。覗いてね!
kiko home。

カテゴリ
おすすめリンク
師匠たち
designoob

designoob
月別アーカイブ
アクセス
スポンサードリンク



Share |


YOUTUBEのエイプリルフールネタが面白い


Share |
aprilfoolimage002[1]

今日はエイプリールフールと葵さんの誕生日!

さて今日は4月1日エイプリルフールです!今日の1時からツイッタータイムラインでは嘘の嵐でしたw
それと僕の大好きな彩冷えるの葵さん誕生日です!おめでとうございますヽ(^ω^)ノ

あ!あと公立高校無償化可決しましたね♪これで親の負担も減って僕のお小遣いが(ry

本題に入ります。
YouTubeのブログにアクセスしたところ面白い記事があったので紹介したいと思います。


TEXTp で YouTube のデータ転送量と通信費の削減にご協力ください


以下引用させてもらいます。
http://youtubejpblog.blogspot.com/2010/03/textp-youtube.html

現在 YouTube では 1 分間にアップロードされる動画の合計時間は 24 時間にも及びます。 また、1080p の HD 高精細画質動画もサポートしており、アップロードされるデータ量は急速に増加しています。
このような発展は喜ばしいものの、データ転送量の増加で通信費もまた膨らみ続けています。

そこで何とか費用を抑えるため、YouTube に重要な新機能を追加しました。
それが、テキストのみで表示するモード、「TEXTp」です。

TEXTp は YouTube エンジニアの数か月にも及ぶ苦労とコード変換の試行錯誤の末に完成しました。
YouTube 上のどんな動画も基本要素へのコード化により文字に変換されます。
動画内の画像を文字や数字に置き換えることにより、転送量を大幅に削減することができます(もしかしたら活字離れを抑える効果もあるかもしれません)。

実際に試してみるには、動画ページでプルダウン メニューから 「 TEXTp 」 を選択してください。

aprilfoolimage004[1]

TEXTp で再生した動画の画面(クリックすると動画が表示されます。)

aprilfoolimage003[1]

TEXTp モードで動画を再生すると、YouTube にとって 1 秒あたり 1 ドル削減できることになり、多くのユーザーに協力してもらえば結果として数千億円もの削減につながる可能性があります。
ぜひ TEXTp を使用して YouTube のさらなる発展にご協力いただくよう、よろしくお願いいたします。

パトリック ピシェット
Google 上級副社長兼最高財務責任者

テキスト モードをご利用いただくことにより、YouTube にとって通信費を 1 秒あたり 1 ドル削減できます。
引き続きエイプリルフールをお楽しみください。




いやあ面白いネタですねw
最後にしっかりと"引き続きエイプリルフールをお楽しみください。"


経費削減は嘘だと思いますが、新システム「TEXTp」はどうやら本当にできるようですよ!
ayabieeee.png

まず左上のロゴも文字で表現されてるように見えます。
で、動画のクオリティ設定の所に「TEXTp」という選択肢があるので押してみると・・・

すごい!本当に文字で動画ができてる!

経費削減どころかこのシステムすごく開発に頑張ったんじゃないでしょうかようつべエンジニアのみなさんw


さあてみんなでエイプリルフールを楽しんじゃいましょうwwwwww

Comment
先を越されたorz

2010/04/01
おぉwすごい

2010/04/01
おもしろいから、つづけてほしいね。


2010/04/01
無駄に金使ってんなww

2010/04/01
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
Noter ホーム
  

copyright © 2017 Noter all rights reserved.

 Template by きこ