楽しくて便利なパソコン・ネット情報ブログ【Noter】 全記事数:  総コメント数:     相互リンク大募集中!ツイッターフォロー大募集中!
相互RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ 福岡の社長ブログ 酸素洗顔

おすすめサイト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 酸素パック 恋愛マニュアル


Twitterトップ画募集中│相互リンク
おすすめの本
HTML/XHTML & CSSマスターブック

管理人がブログテンプレートを作る際に、とても参考になった書籍です。基本的な文法や、作成必須のマージン、パディングがわかりやすく解説されています。自作テンプレートを作ってみたい!って方はぜひ買ってみてはどうでしょう。
PROF


admin:きこ
目標:一週間に二回ぐらいの更新
ブログ:PC関連やデザインなどを
"ノート"的な役割で記事に書いていきます。
詳しくはここへ

ホームページもあります。覗いてね!
kiko home。

カテゴリ
おすすめリンク
師匠たち
designoob

designoob
月別アーカイブ
アクセス
スポンサードリンク



Share |


画像作成隊とかふざけた集団発足します。


Share |
lets.png

CG、デザイン初心者のチームていうか、塊を発足したいと思います。
情報交換とか壁紙、トップ画とかみんなでつくっていこうじゃないか!みたいな...



続きを読む


12月のまとめ


Share |
12matome.png

今年も最後になってしまいました。
ブログは開設から2ヶ月近く経ち、今ではブロガーの知り合いもできてうれしいところです。

とりあえず状況提示

事数:64(内12月分37)
クセス数: 5760
メント数:120
ラックバック:0
互リンク:17






続きを読む

Photoshop(GIMP)用のブラシ大量にあるサイト


Share |
ginpou.png
http://www.brushking.eu/

"KING"がつくほどのブラシが山ほどあります。しかもクオリティも高い。
フリーなのでどんどんDLしちゃってください。


続きを読む

TOP画追加


Share |
endof20009.png

自分的にシアンが好きなので、それをベースに作りました。
このフォントが大好き。

とりあえずTOP画像が3枚になりました。もっとバリエーションふやすかあ。


簡単に綺麗な背景を作る方法


Share |
gimping.png
上の画像みたいに、シアン背景の中心からグラデーションぽくする方法を紹介します。
簡単です。だれでもできます。

必要なもの

・GIMP(2.6)
・管理人の言葉を理解できる国語力


雑記:画像作成隊でも発足しようかw


続きを読む

スカイプ大会議( ゚д゚)


Share |
きのうは、100人を越えるブログ関係の人とスカイプでチャットしましたw
あれまー流れがはやい。

たぶんRukさん主催。

てか自分はもう退室しちゃったんだけどねw
参加者募集中なのでいってらっしゃーい。


簡単に携帯、ipod、その他に動画を変換できるツール【どこでも!ケータイ動画】


Share |
keitai.png

 初心者でも簡単にAVI, MPEG1/2/4, WMV, ASF, RM, MOV, OGM,SWF, FLVPSP/3GPP対応携帯/Ipod/Iphone/WALKMANように自動に変換してくれます。
 操作もとても簡単で、変換したい動画をドラッグ&ドロップして、あとは変換したい拡張子を設定するだけです。



続きを読む

手持ちの画像をドラッグ&ドロップで.icoを作成【Toycon】


Share |
toycon.png

【Toycon】というのは、PNG/BMP/JPEG/GIF形式をドラッグ&ドロップするだけでico形式に変換できるものです。
尚,XP,VISTAで動作します。


続きを読む

TOP画像つくります。先着2名


Share |
コメントする先着2名にTOP画像を作りたいと思います。

12/26 あと一人!!

条件を満たしてから、応募ください。

条件一覧よくみてね
上のとおりです。

いくらはやくても満たしてなかったらスルーしますw
12/27更新↓
seedさんようのTOP画像できました。
これまたシンプルw
seeds.png



12/26更新↓

empty softさん用のTOP画像できました。
シンプルで仕上げました。

emptysoft.png

emptysoft3.png

emptysoft2.png

3枚ある理由は、銃を持ってるやつを入れるか入れないかw
相当まよってとりあえずうpしとくか、になりました。

一番マシだと思うのを使ってください^^;



GIMPで簡単にぼんやり光るロゴの作り方


Share |
hikaru4.png

上のようにぼんやり光るロゴを作りたいと思います。
とても簡単です。誰でも出来ます。

必要な物

・GIMP
・管理人の言葉を理解できる国語力



続きを読む

25GBの大容量オンラインストレージと便利ツール


Share |
943121517.png

Windows Liveで展開する大容量オンラインストレージ「Sky Drive」
なんと一人25GB割り当てられ、自由に使うことが出来ます。


続きを読む

新しいTOP画像


Share |
top2open.png

Open TOolz

二つの画像がフェードイン・フェードアウトするようになってます。
ああ疲れた。
IEでなんで表示してくれないんだろ。

ってことでみんなIEから他ブラウザに乗り換えよう!


重要なお知らせ


Share |
「Tool of Free!!」が改名することになりました。
理由は似ているサイトがあったからです。先に開設していたので申し訳ないと思い変えます。

これからは「Open Toolz」としてやっていきます。

相互リンクしている人は面倒だけど変えてください;;
面倒すぎたら変えなくておkです。

それではテンプレ工事に行ってきます。


GIMPでWEB2.0風のロゴを作ってみよう!


Share |
GIMP.png

フリーで配布しているGIMPはフォトショップ並に力を発揮できるレタッチソフトです。
今日はそんなGIMPでWEB2.0風のオリジナルロゴを作ってみようという記事です。
例として「GIMP.COM」でやってみます。

必要なもの

GIMP2.6
・管理人の言葉を理解できる国語力



続きを読む

FPSファンにはたまらなそうなゲーム


Share |


現在PS3,XBOX360で発売されている、Modern Warfare 2
動画を見てくれれば分かるとおり、クオリティがぱないw

自分もサドンアタック(きっころ研究所)をするFPSファンですが、超絶欲しい...
まずPS3ほしいな・・ffも(ry

Call of Duty Modern Warfare 2 【海外北米版】 PS3 ActivisionCall of Duty Modern Warfare 2 【海外北米版】 PS3 Activision
()
Activision

商品詳細を見る


Call of Duty Modern Warfare 2 【海外北米版】 Xbox 360 ActivisionCall of Duty Modern Warfare 2 【海外北米版】 Xbox 360 Activision
()
Activision

商品詳細を見る



プレイ動画


おもしろそすぎだろ・・・


学校が終わりました。


Share |

         
            /   ;;;;;;;;;;ヽ
           /      ;;;;;;;;;;;;;、
           l       .;;;;;;;;;;;;ヽ
           {0}/¨`ヽ{0} ;;   ;;;.;;;;;ヽ
            ヽ._.ノ       i;;;;;;;;ヽ、
             `ー'′  ;;;;;;;//;;;;;;;;;i;;;;;;ヽ、_
         /)    ヽ、;;;/;;l;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`‐-、
    _   / :/      |;;;; /;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ヽ、
   ノヾ `‐-" l    , -‐"i  /;;;ノ;;;;;;;/;;;;;;,-‐;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙ヽ,
   ノヽ      |  /  .ヽ!;;:/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;li
   l      ,  :l / ,    ;/       ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
   (      ヽノ .i i;    ;l     ,,    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
   ヽ、      \l/_,-‐ 、:;|     :;\,,-‐;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
    ヽ、i      \i;;;;;:));|    ;;;;;;;;;/  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;‐、;;;;;;;;;;/
      \      \´);;|    ;;;;;;;/  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\;;;;;i


終業式が終わって今日から冬休み。まあ地獄といっても過言ではないですが。
いやー今年もはやかったです。ガキ使たのしみだあな。

でブログの話。ブログ変えるかもです。
似ているブログ名が先にあったので。

変えた際には相互リンクのみなさん、面倒ですが、よろしくお願いします。


新種のマウス!ジェルで癒されるマウス


Share |
jeru.jpg

このマウスは中心がジェルでできてる、ぷにぷにのマウスです。
左右対称で、どちらの手でも使え、マウス使用時は癒しをもたらしてくれますw
うん、やわらかそう。



続きを読む

話題のGoogleChromoをインスコしてみた。


Share |
Chrome.png


Javaの表示が速いとか、軽いとか噂が広まってる中、暇でしたのでインスコしてみました。


続きを読む

Twitterサイトがハッキングされた!?そんな馬鹿な!


Share |
IEだとAAが崩れる・・なんで誰か教えて・・・
自分のIEの設定がダメでした。


    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
             ,, -‐- ,,
           ./      ヽ       『あの有名なTwitterがアクセスできないと
          /      u'  ',        思ったらハッキングされていたらしい』
        _ /¨`ヽ  {0}   .|
       /´ i__,,.ノ     u' |         な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'    `ー-        ',        ツイッターも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )  ノ   u'      '、
     |/_/             ヽ        ツイッター行けなくて漏れそうだった
    // 二二二7    u' __     ヽ
   /'´r -―一ァ"i   '"´    .-‐  \      嘘とか
   / //   广¨´  /'      /´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ   :::/      /       ヽ  }
_/`丶 /     ::i       {:::...       イ  もっと恐ろしい現実を味わったぜ…




Twitter.comに18日15時頃アクセスできませんでした。
なんでだろーとググって見るとなんと

「Iranian Cyber Army」っていうハッカーサイトにクラックされたそうな。
で下のようになったとか。
20091218-00000024-rbb-sci-view-000.jpg

すんげー。セキュリティ的に大丈夫なのか!?
画像には(自分的翻訳)
"このサイトはIranian Cyber Armyよってハックされている"

たぶんチームの広告?そんだけかな。

こんな技術、もっと違うことに利用すればいいのに。


かっこよすぎるジャズピアノ


Share |
pianojac.jpg

とてもかっこよくピアノを弾いてるグループをみつけました。
→Pia-no-jaC←
ジャズピアノですかね。音楽も弾き方もすごいです。
てか楽器二つでここまで表現できるとは・・・


曲名 台風



\                        /
  \                     /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',       /    _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <ジャジャーン >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |











Twitterのフォロー情報を一覧表示するツール【Pochitter】


Share |
Pochitter.png

Twitterを便利にするフリーソフト【Pochitter】
これは、アカウントのフォロー状況を一覧に表示することができます。
*画像つくってみたw



続きを読む

Crazy Dustさん用の画像完成


Share |
Crazy Dustq2

無事できました。
自分としてはいい出来だと思いますが、崩ingさんはどでしょw
気に入らなければ、使わないでもらっておkです。

ええと余力が全くなかったので、アイコンは入れておりません。
フォントは前のと似ていますが、違うものです。
ブログの紹介お願いします。

それと、代行一時 (つ∀-)オヤスミーします。
管理人が暇になり次第、開始したいと思います。



コンタクトよろしく!


Share |
skype.jpg

画像を見てくればわかるが、このとおりだ。コンタクトの数が!
悲しい、悲しすぎるじゃまいか!

ってことでとってもコンタクトを求めています。

skype名は
tools_kikokun

どんどんコンタクトしてね。


マイクロソフトがウイルス対策ソフトを無料で配布


Share |
sekyurity.gif

無料で使用できるウイルス対策ソフト【Microsoft Security Essentials 】の配布をしています。なんていっても無料てとこにとても興味が湧きますwこれなら、サブPCに有料対策ソフトを入れたくない人でも、とりあえずインスコしちゃえば安心ですね。


続きを読む

画像できました


Share |
himatubusi.png


αNime☆暇つぶしのgame βLogさん用の画像です。
駄作ですみません。今までとはジャンルの違うのを作ってみましたが、う~んな感じです...


画像できました


Share |
pspmugenkaizou2.png

rivernanoさんからのTOP画像依頼、遂行しました。
気に入ってくれるかわかりませんが、一生懸命つくりました。

画像のほうなんですが、希望されたフォントが日本語対応していないので、管理人独断の判断でローマ字で強引におしこめました。すいませn。あとは白をベースにおいて作りました。

アクセス数が落ち込んでいるので
ブログの紹介お願いします!^-^



メール、ブラウザで入力したIDやパスワードを解除させるソフト


Share |

メールのアカウントやパスワード、ブラウザで入力したIDやパスワードをこのツールで解除というか、表示することができてしまいます。使い方によってはUSBに入れて他人のPCに・・・(ry
というわけで悪用厳禁カテゴリに入れておきます。


続きを読む

適当に書いた絵が動き出すツール【ウゴツール】


Share |
tooloffree.gif

線を描くと、もじゃもじゃ動き出すGIF画像を作り出せるツールの紹介です。
上の画像は即効でつくったものですw


続きを読む

トップ画像作成しました


Share |
Epctools.png

エレクトリックPCtoolsからの依頼で作成しました。
本日二回目wいい調子!

完成しました。黒灰だと暗くなりすぎたので、自分のセンスでピンクを入れました;;
多めにみてください><

気に入ってもらえるととってもうれしいです。




きこくんのワックスやらスプレーやら


Share |
SN3G0053.jpg


スプレーもってなかったのでギャッツビーのハードスプレーを買ってみました。
あとワックスがとれるシャンプーやら。

髪の毛はやや柔らかめなので、中野6を使っていますが、やはりワックスだけだと持続しません。伸びも微妙なので、unoの柔らかめのと混ぜています。それでも持続しません。あたりまえですねw

そんなわけでスプレーを買ってみましたが、本当に固まりますねw
私は、盛り盛りな髪の毛ではないですが、いい感じにできますw
下の画像のように決してきっころのように立たせまくってるわけじゃないです。
kikokun.gif



とりあえず、髪の"TOOL"として紹介しました。
まとまりませんがおわりですw



Noter ホーム | 次ページ
  

copyright © 2009 Noter all rights reserved.

 Template by きこ